2015年7月27日月曜日

蒲郡花火大会 ちょっと珈琲閑話(コーヒーブレイク)

たまには、お仕事以外のお話を!

昨日2015年7月26日は、地元蒲郡の花火大会でした。
いわゆる尾張・三河は徳川家の庇護の下、昔から火薬を使うことを他藩よりも大目に見られていて、花火の発展が進んだ地だといわれています。
蒲郡も三河のはしくれということで、毎年花火大会は賑やかにやっております。
この時期は、ラグーナテンボス蒲郡でも毎日の様に花火はやっています。

今年は家族の体調不良もあったので、ゆっくりと花火は見ずに、ビールのつまみを屋台に買いに行くついでに花火を道すがら見ていきました。






なかなかスマホのシャッタータイミングと合わず、上手く写せなかったですね(^^;

まぁ、私の目的はこれ↓なので、いいんですけどね(^^)v


たまに、このような仕事以外のネタも小出しにしていきます。