2016年2月7日日曜日

テトロン(エステルマルチ)ロープ 30mm 黒 アイ加工

今回のお仕事は、『テトロン(エステルマルチ)ロープ 黒 30mm』の加工のお仕事です。

創工房はロープの加工屋さんなので、遊具関係の加工はもちろん、工業や漁業に関するロ

ープの加工もさせてもらっています。

今回の加工はロープの両端に『アイ加工』を施すお仕事です。

テトロン(エステルマルチ)ロープは、繊維製ロープの中でも重たいロープで、運搬が大変なので依

頼を下さったメーカー様の工場に加工の道具を持ってお邪魔して、作業をさせていただきました。

これが加工前のロープです。

今回のテトロン(エステルマルチ)ロープは、ロープの形状を安定させる処理がされていないもので

したので、ロープの先端についている青テープを取るとバラバラに解けてしまうものなので、大変

やり難い加工です。


で、途中を端折って加工後の写真です(^^;)


アイ加工の拡大写真です。折径(輪の内内)100mmで加工しました。


今回のようなロープの加工も創工房では承っています。

近場ならお客様の会社で加工もできますし、遠いのであればロープを送っていただければ、作業を

やらせていただきます。もちろん遠出の出張もOKです!

どうゆう流れがベストなのか?疑問質問もよろこんで承っております。

お問い合わせは、電話、FAX、お問い合わせフォームメールでお

待ちしています。