2016年5月22日日曜日

幼稚園 複合遊具の昇降用クレモナロープネット交換

今回のお仕事は、幼稚園にある複合遊具の昇降用クレモナロープネット

交換です。

下の写真が交換前のクレモナロープネットの様子です。一見まだまだ使えそうなのですが、よく

見てみると・・・


ところどころ擦り切れ始めています。今回は遊具の塗装をし直すということで、その際にネットも

交換してしまおう!ということでした。


それでは施工開始です!

古いクレモナロープネットを取り除いて・・・


新しいクレモナロープネットを仮止めします。


グルット一周縛って、周囲は終了です。まだ真ん中のフレームが残っているので・・・


残っていたフレーム部分も縛って完成です(^^)v


これできれいな遊具で遊べます。

実はこの遊具、まだ別の箇所の修繕が残っているのですが、それは次回にご紹介いたします。

創工房ではこの様な遊具ネットの修繕・交換を行っています。

ご相談等はいつでもお問い合わせフォームメール、お電話、

FAXでお待ちいたしております。

2016年5月8日日曜日

幼稚園複合遊具 クレモナネットの渡り橋 あとお知らせあります

今回のお仕事は、幼稚園にある複合遊具の中のクレモナネットの渡り橋の交換

です。

今までも何回かブログの中でご紹介したことがあるお仕事です。

下の写真のような遊具、幼稚園や保育園でよく見かけます。

写真中央の渡り橋部分の床がクレモナネットで出来ています。


別角度からの写真です。クレモナネット自体もよく使われているのがわかりますが、今回特に危

険な箇所が、クレモナネットをフレームに結び付けているロープが切れかかっています。

どの部分かおわかりになりますか?

写真奥のクレモナネットの短い辺の部分です。


拡大写真です。切れかかっているというより、切れてます・・・。


古いクレモナネットを取り除いて・・・


新しいクレモナネットを仮止めして・・・


グルット一周縛って終わりです(^^♪


また、最初の写真の様にクレモナネットが真っ黒になって、ボロボロになるまで園児たちが元気よ

く遊んでくれるでしょう!

創工房では遊具ネットの交換や、取付用ロープの交換もお受けしています。

『今すぐではないけど相談したいな』という方は、お問い合わせフォーム

メール、お電話やFAXで一度ご連絡ください。

お待ちしております!


あとお知らせです。

創工房のブログですが、今まで毎週日曜日に更新してきましたが、隔週日曜

今後変更させていただきます。勝手を言いますがよろしくお願い申し上げます。

2016年5月1日日曜日

幼稚園遊具、クレモナネットの取付け交換(By幼稚園の先生s&地元の方)

今回のお仕事の紹介は、愛知から遠く離れた宮城県のとある幼稚園様です。

既存の遊具に新しくフレームを取り付けて、そこにクレモナネットを取り付けたいと

のことでした。予算の関係もあって、地元の方と先生方が協力して取り付けることになりました。

そして、完成写真を送ってい頂けましたので、ブログで紹介したいと思います!

角もしっかり縛れています。


全体の写真です。


なぜか、下から見上げた感じの写真も頂きました(^^;)


取付け終了後、先生からお電話を頂きまして『思っていた以上にきれいに仕上がって、網目もき

れいに並んでいて遊ぶのがもったいないくらいです』とのことでした。

多少時間がかかったようですが、先生方の縛り方もとてもお上手です。

子供たちが楽しく遊べることを祈っています。

創工房では、遊具ネットのみや取付けロープのみの対応もしています。

お困りごとやご相談はいつでも、お問い合わせフォームメール

お電話、FAXにてお待ちいたしています。