2017年1月8日日曜日

今年もよろしくお願いいたします。一発目のネタは小学校でのネット張替えです。

今年もよろしくお願いいたします。

尚、喪中の為新年のご挨拶は控えさせていただきます。

さてさて、新年一発目のブログは、雪降る地域のお客様から頂いた写真です。

学校の敷地と道路を隔てるように張ってあるネットが破れてしまったそうです。

このお客様は施工はご自身達で行われる方々なので、機械編みのネットを送

るだけのお仕事です。よって、施工前後の御写真は先方様から頂いたものです。

まず下の写真ですが、少しわかりにくいのですが右側電柱の下部分が破れてしまっています。

このネットは開閉式になっているそうで、おそらく皆の手が一番触れる箇所が傷んだのでしょう。



これが施工後の写真です。開閉も問題なくできるようになったそうです。



下の写真二枚は一連になっている同じ場所の写真です。最初の写真の真ん中あたりが破れて

います。


下の写真ではよくわからないのですが、実際は所々破れていたり劣化があったそうです。


そして施工終了後の写真です。さすがに雪国ですね。雪がばっちり写っています。



創工房ではこのような機械編みのネットもお取り扱いしています。

機械編みのネットは、防球ネットや落下防止ネット、今回のような境界箇所に張

ったりするネット、最近ではインテリア的に使用される場合もあります。

素材もPE(ポリエチレン)が一般的ですが、PP(ポリプロピレン)や綿、エステル、ナイロン、ジュー

ト等バリエーションが豊かです。

創工房はメーカーと直接取引をしていますので、街のホー

ムセンターでは対応できないようなサイズや

形状も可能です(もちろん対応出来かねない場合もあります

ので、まずはご相談ください)。

ただし既製品なのでマス目の大きさに融通がききません。

ロープ、ネットのお困りごとがある場合は、ぜひ創工房にお問い合わせください。

お問い合わせフォームメール、お電話、FAXにてお待ちいたし

ております。